中馬先生からメッセージが届きました!

みなさまこんにちは鶴川バレエ教室でございます😊
緊急事態宣言が延長になり、またおうち時間が伸びてしまいましたね…💦
今日は、木曜日のバレエクラスを担当している中馬先生からメッセージと一緒にお家でできるストレッチのご紹介が届いております📨

『皆さまお元気ですか?木曜日バレエ担当の中馬です。 緊急事態宣言をうけスタジオが休館ということで、みなさまいかかお過ごしですか? 少しおうちでできる簡単なストレッチをお伝えしようと思います。おうち時間が増え、 気づくと座ることが多くなり背中も丸くなりがち… 簡単にタオルを使ってストレッチしてみましょう 肩幅ほどにタオルを持ち、緩まないようにしっかりと張った状態を保って下さい! ①頭より後ろに腕を引きます。
②腕を真上にあげたまま左右に倒したり捻ったり ③肘を引いて肩甲骨を寄せるようにする
④タオルを上下に持って上に引き上げる。逆に下に引き下げる とてもシンプルで簡単なのでやってみてください。私自身四十肩?腕の動きが悪く このストレッチを取り込んでいます。 機会があればタオルを使う脚のストレッチをお伝えできたらと思います。』